2013年6月25日火曜日

表紙ができました。

 皆様、おまっと様でした。スコット・マクナイト著、中村佐知訳「福音の再発見」表紙画像が来ました。


 

では、関西聖書神学校舎監先生であられる鎌野直人先生のご紹介文を。


 「福音」が語られ、「救われた」人々が起こされているはずなのに、教会のいのちが衰弱していると感じられる現代。個人の救いと教会としての歩みの間のギャップ、それを埋めたくても埋められないジレンマに直面している多くの教会。マクナイト氏は、伝えるべき「福音」が矮小化されているのがその原因ではないか、と問題提起しています。そして、イエスが体現し、使徒たちが宣べ伝え、福音書が物語っている「王」であるイエスの福音、それもイスラエルから始まる聖書の物語の中に深く根ざした福音を再発見することこそがいのち溢れる教会への道筋であると訴えています。『ケープタウン決意表明』にもつながる宣教的な福音が綴られている本書を、是非、ご一読ください。

  鎌野直人 (関西聖書神学校学監・日本ローザンヌ委員会委員)

関西聖書神学校舎監先生であられる鎌野直人先生の推薦文読んだ、あなた。

あ・な・た。 そう、そこのあなたです。もう欲しくなるっているのではないですか。ほら、もう。

2000プラス消費税、と大変お買い得価格となるようです。

 しかし、まだ、本屋さんには並んでいません。もう少しお待ちくださいね。2013年5月20日ごろには、書店に並びそうな模様ですので(あくまで、予定は予定)、その時までお待ちくだされ。

Originally Posted on 2013 May 07 by ミーちゃんはーちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿