2013年6月25日火曜日

福音の再発見、発売後の反応①

タカ牧師です。

先週終了した「スコットさんってどんな人 インタヴュー編」には「いいね」を沢山頂きありがとうございました。

発売後10日が経ち、そろそろ反応がちらほらブログやFBで出始めているようです。


先ずありがたいことに教文館のイーショップ
の方では、ツイートが8件、「いいね」が55件、も頂いております。ありがとうございます。

またカトリックの
パウルスショップでも
ツイートが4件、「いいね」を3件、頂いております。
まあまあの売れ行きのようで応援団の一員としてはほっとしたりして・・・。

個人的にも知人の方々に買っていただいておりますが、10冊を越える数が出ておりまして、買っていただいた(予約注文中も含む)方々には感謝申し上げます。

ブログで親しくさせて頂いている「
のらくら者の日記」さんや、巨大クリスチャン・ブログ「命と性の日記」さんには紹介記事を掲載して頂き、広くこの本を知らしめて頂いて感謝です。

「のらくら者の日記」ブログでも引用されておりましたが、大変な読書家である、百姓とんちゃんさんの「どこかに泉が湧くように」では「
新刊書紹介」として本格的な紹介記事を書いて頂き、本書が提起している問題を鋭く指摘してくださり感謝です。

さらに
「どこかに泉が湧くように」の最新記事でも、ジョン・F・マッカーサーJr.『イエスの福音』を紹介しながら、テーマ的に重なるところの多い本書と比較して、
ただ私は、『イエスの福音』よりも、スコット・マクナイト『福音の発見』をおすすめします。今私たちに求められるのは、「イエスの福音」をもっとさらに包括的に見る視点だからです。
とご推薦いただき感謝です。

ではそんなところで一筆感謝のご報告をば。
2013/05/27


Originally Posted on 2013 May 27 by タカ牧師

0 件のコメント:

コメントを投稿