2013年8月5日月曜日

マクナイトのサイン付き「福音の再発見」

つい先日までスコット・マクナイト教授はカナダはバンクーバーにあるリージェント・カレッジの夏季学校の講師をしていたようだ。

バンクーバー在住のI・Aさんが、スコット・マクナイト教授に「福音の再発見」にサインしてもらったのをツィッターで紹介している。


なかなか達筆なのかもしれないが、やはりハンドライティングというのは読みにくい。

サインの下に何やら聖書箇所の引用があるようだが、12:29-31は分かるが、どの聖書かが分からない。

うまいことにミーちゃんはーちゃんが確実に回答してくれた。

ジーザス・クリードのスコット・マクナイトでしょ。
そうしたらマルコじゃないですか・・・。

イエスはお答えになった。
「第一の掟は、これである。『イスラエルよ、聞け、わたしたちの神である主は、唯一の主である。心を尽くし、精神を尽くし、思いを尽くし、力を尽くして、あなたの神である主を愛しなさい。』
 第二の掟は、これである。『隣人を自分のように愛しなさい。』この二つにまさる掟はほかにない。」 

そりゃそうだわ。
言われて見れば確かにMkに見えるは・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿